· 

(2781)「居酒屋 奄美」からのお知らせ

日頃より結いの島グループの活動にご理解とご協力を賜りまして誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの猛威がなかなか収束しませんが、結いの島グループにおいても安心と安全を最優先に、奄美群島の経済・文化の発展の一助となるべく積極的に取り組んでまいります。一日も早くこの災禍が終息し世界中の人々に笑顔が戻る日を願ってやみません。

 

■神田駅南口の奄美料理専門の居酒屋「奄美」新商品入荷しましたー!

左から、奄美大島酒造の「浜千鳥乃詩 和(なごみ)」、西平本家の「わのらむ」、奄美ハブ酒本舗の「ハブ入りハブ酒」になります。


「和(なごみ)」は、奄美産の黒糖をふんだんに使い、奄美で一番おいしい水言われている「じょうご川」の水を地下120mよりくみ上げ、仕込み水と割り水として使用。2種類の常圧蒸留原酒をブレンドして、3年間貯蔵したやわらかな甘みとほどよい香りがあり、バランスがよくとれた本格黒糖焼酎です。こちらはロックがおすすめになります。

「わのらむ」は、白麹製の樫樽貯蔵黒糖焼酎と黒麹製の黒糖焼酎をブレンドすることにより、樫樽のバニラの様な甘い香りと黒麹由来の香ばしい甘い香りがバランス良く調和しています。こちらはモヒートにしても美味しいみたいなので、ソーダ割りがオススメです。


「ハブ酒」は、ずっと奄美産のハブ酒を探していて40年物をやっと手に入れました。まだ未開封で試飲もしていないため、まだ提供はしない予定ですが見たい方はお声掛けください。

 

奄美の郷土料理と黒糖焼酎、奄美群島物産など多数取り揃えて、感染防止対策を徹底した安全・安心なお店で皆様のお越しを心よりお待ちいたしております

また、シマ唄ライブもYouTubeにて鋭意配信中です。今後とも奄美群島の素晴らしい文化・芸術の情報を発信し、世の中を少しでも明るくできるよう微力ながら尽力していく所存です。

 

「居酒屋奄美」の詳細はこちら <ホームページ>