· 

(2753)「居酒屋 奄美」から新商品のご案内

いつもご愛顧を賜りありがとうございます。
奄美料理とシマ唄ライブの店『居酒屋 奄美』よりのご案内です。

今月も神田駅南口の奄美料理専門の居酒屋「奄美」の新商品をご紹介します。

奄美大島の黒糖焼酎を仕入れましたー!!

左から奄美種類株式会社の奄美エイジンング、奄美開運酒造の六調(白ラベル)、弥生焼酎醸造所の紬の里です。

奄美エイジングは白麹仕込みの常圧蒸留した黒糖焼酎を樫樽貯蔵にて3年以上貯蔵熟成した焼酎で、樫樽貯蔵独特の香りとまろやかさが特徴でロック・水割りがおすすめです。

六調(白ラベル)は、伝統的な甕仕込み・常圧蒸留にこだわった黒糖焼酎で、黒糖焼酎多くはアルコール度数が30度と高いのが特徴ですが、六調(白ラベル)は10度低く仕上げています。こちらはロックがおすすめです。

紬の里は、「弥生」と「まんこい」をブレンドし絶妙なハーモーニーを醸しだしています。

弥生の腰の強さと、まんこいの口当たりの良さが融合されており女性にも人気のある黒糖焼酎です。

どちらも数量限定になりますが、この機会にミショーレ(召し上がれ)!!
奄美の郷土料理と黒糖焼酎、奄美群島物産など多数取り揃えて、感染防止対策を徹底した安全・安心なお店で皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

左:奄美エイジング 中央:六調(白ラベル) 右:紬の里


※画像は、クリックで拡大