· 

(1527)重村敏光、「絵画・染め・陶芸・いろいろ展」開催

10月6日(日)~27日(日)に

「絵画、染め、陶芸 いろいろ展」を大島支部で開催しました。

 

先生ご自身で会場設営にもこだわり、会場入り口にはご自身で焼かれた大きな器に

山野草がド~ンとスケール大きく生けられ、ドアを開けた途端パッと目に入り感動的でした。(期間中は4回活け替えがありました。)

 

絵画、染め物、陶芸、入選作品の様々な作品が展示され

連日大勢の来場者のなかには、2~3回足を運ぶ方もいらっしゃいました。

 

又、会場には喫茶コーナーを設け、「きょらさやー」「いいだっかー」「はげーむじらしゃやー、きゃしすりば、 かしがりでけんかい?」等々。

方言のムンガタリ(お喋り)も飛び交いながら湯茶をお供に、ワイワイと楽しみ賑わったイベントとなりました。

こうして多くの方にご来場いただき、盛会のうちに終了する事が出来ました。

 

 

※方言の意味 「綺麗ね~素敵。本当に珍しい(羨ましい)どうしたらこんなに出来るのかな?」

※写真はクリックで拡大